使って、感動!超快適な情報収集ツール「Gunosy」待望のiPhoneアプリも登場!絶対使うべし!

ついにiPhoneアプリが登場

情報を自分にパーソナライズして配信してくれるWEBサービス「Gunosy」に

iPhoneアプリが登場した。


App Storeから無料でダウンロードできる。


2013年1月の時点で45,000人超のユーザー。

iPhoneアプリの登場でさらにユーザー数は伸びそうだ。


個人的には、「何も言わずに、まずは使ってみてくれ!」と、強くオススメしたいサービス。


Gunosyは超快適な情報収集ツール

 

Gunosyは自分に最適化されたニュースや記事を配信してくれるWEBサービス。

FacebookやTwitter、はてなのアカウントと連携させるだけで、

興味を自動的に分析して、関心を持ちそうな情報を抽出してくれる。

 

WEBサイトやメールでニュースや記事を閲覧することができ、

今回新たにiPhoneアプリでも閲覧することができるようになった。


独自のアルゴリズムで情報を自分に最適化してくれるのだが、

その精度は、驚くべき高さ。

RSSやはてブを巡回しても見落としていた記事などを

抽出して配信された時には、本当に驚いた。

 

しかも、使えば使うほど、

自分の好みを学習してくれて、さらに精度が高くなる。

毎朝メールで届くように設定し、

非常に効率よく情報を収集することができていたのだが、

待望のiPhoneアプリが登場で、さらに快適な情報収集が期待できる。

 

iPhoneアプリの設定では、

時間を指定しプッシュで通知することができるので、

例えば、

朝に配信されるよう時間を設定すれば、

通勤の合間にサクッと情報収集ができる。

 

利用者の感想

かく言う筆者自身も各ブロガーさんの記事でGunosyを知ったのだが、皆さん、絶賛。

全力でおすすめできるツールです。IT業界の人はマストではないでしょうか。

大げさではなく、Gunosy使ってないとかちょっと信じられません。

[情報収集] えー、Gunosy使ってないの?Gunosy未使用が許されるのは(略) | ihayato.書店 http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/15076

RSSには登録していないサイトから面白いニュースが流れてくるから。

気軽に自分の嗜好に合ったニュースに出会えて面白い。

[Å] 手軽で便利!自分の好みの情報が届く「Gunosy」で情報収集 | あかめ女子のwebメモ http://webmemo.biz/webservice/gunosy/

今の僕にはかかせないサービス、「Gunosy(グノシー)」

オススメです!

RSSの時代は終わった!?自分の好みを分析して配信してくれる「Gunosy」が超便利! | TRAVELING http://saiut.com/webservice/gunosy/

 

そして、

自身でも使ってみた結果、

「何も言わずに、まずは使ってみてくれ」と強くオススメしたいWEBサービスだったのである。

 

Gunosyの始め方

始めるのは非常に簡単でシンプル。これもユーザーが増える要因だと思う。

PCからでも、iPhoneからでも、

FacebookやTwitterのアカウントとの連携を登録してスタートする。

 

次に、登録の際に連携した以外の他のアカウントと連携させる。

例えば、Facebookで登録した場合は、Twitterアカウントやはてなアカウント。

 

そしてサインアップが完了すれば、メールでの配信時刻を設定することができる。


iPhoneの場合は、メールでの配信時刻の設定に加えて、

プッシュ通知の時刻も設定することができる。


最初のパーソナライズマガジンは完成次第。

次回以降は、設定した時刻に配信される。

あとは、届けば閲覧するのみ。

 

Gunosy(グノシー) http://gunosy.com/

Gunosy 〜あなたにあったニュースを推薦するスマートなパーソナルマガジン〜|iTunes App Store http://itunes.apple.com/jp/app/id590384791

 

追記:

ブログを更新して早々、Android版は無いのかとのお声を頂戴しました。

もしGunosy運営者の方が見られたら、早急にAndroid版をお願いしますw

 

鬼追善久(FacebookGoogle+)でした。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

株式会社ライフクルー

HP. http://www.lifecrew.jp/

Facebookページ. http://www.facebook.com/LifeCrew.fb

鬼追 善久「Facebook逆引きQ&A126」

Facebookページ https://www.facebook.com/kioi.QAbook

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013/02/02 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:Blog

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ