Facebook、インサイトに「チェックイン」の項目!

Facebookページのインサイト機能に

「チェックイン」という項目が増えています。

スポットと統合しているFacebookページ、

またはチェックイン機能を付けたFacebookページに限られますが、

 

この「チェックイン」についての情報をインサイトで確認できます。

 

チェックインしたユーザー

チェックインに関する情報を表示するには、選択した日付範囲の開始日前の7日間に、最低30件のチェックインが必要です。

という事ですが、チェックインしたユーザーの属性が確認できそうです。

 

ユーザーのチェックイン方法

携帯機器からのチェックインなのか、

Facebookのウェブサイトからのチェックインなのかが確認できます。

 

これらのデータで導けるもの

Facebookページを活用している実店舗であれば、

結構良いデータが導かれそうです。

例えば、飲食店さんなら、

チェックインしてくれている人がどこに住んでいる人か、

または年齢層や、性別などを確認することで、

実店舗に実際にコンバージョンしたユーザーが分かりますので、

Facebookページのターゲットを確認し、

ターゲット層向けに運営するよう方針付けることも可能です。

 

「いいね!」を言ってくれているファンの属性と、

チェックインされている属性に乖離があるのであれば、

なおさら、ページの運営を見直す必要があります。

 

また、チェックインが増えているか日と投稿の相関関係から投稿内容の傾向と対策もできそうですね。

鬼追善久(FacebookGoogle+)でした。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

株式会社ライフクルー

HP. http://www.lifecrew.jp/

Facebookページ. http://www.facebook.com/LifeCrew.fb

鬼追 善久「Facebook逆引きQ&A126」

Facebookページ https://www.facebook.com/kioi.QAbook

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013/03/04 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:Blog

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ